「あなたが眠っている間に」感想(ネタバレ有り) | ちーのゆるゆるのんびりblog

ちーのゆるゆるのんびりblog

主に韓流・華流ドラマの感想を書く予定です。
なのでドラマを見終わらないと更新しない、ゆるーいblogです(汗)
舞台の感想もあげます。
ネタバレあるので要注意!
小澤亮太君、野口オリジナルさんが大好きです。周りにファンの人がいないので、こちらでつぶやいてます。

「あなたが眠っている間に」視聴終了しました。


〈相関図〉


〈あらすじ〉
予知夢が見える女性ホンジュは、起こると分かっている不幸を防げないことに苦悩する日々を送っていた。ある夜、見知らぬ男性に抱きつく夢を見るが、翌朝向かいに越してきた新人検事ジェチャンがその男性だと気づき仰天。互いに最悪の第一印象を抱くが、数日後ジェチャンがある事故を防ぎ、ホンジュの命を救う。実はジェチャンも予知夢を見て助けてくれたと知ったホンジュは、彼となら未来を変えられると考え始め…。一方、事故が防がれたことで命を救われた警察官のウタクもまた予知夢を見始める。不思議な夢で結ばれた3人の運命、そしてホンジュとジェチャンの恋の行方は―!?

(公式HPより)

評価  ★★★★(5★満点中4★)

これ、すごくおもしろかった!ジョンソクくんがおちゃめで、ダメダメなところがあってすごくかわいかった。
こんな姿や

変な踊りしたり😆

予知夢ものなんだけど、ジェチャンとウタクが予知夢をみるのはわかるけど、ホンジュは??もともとなの?とか、5分で死ぬ薬を血管に打たれたのに助かるのか?とかちょっとした矛盾点が(考えないようにしたけど)あるので、★4つ。

同じ犯人に父親を殺されたジェチャンとホンジュ。この犯人のお兄さんの自殺を止めてから命を救ってくれた人の予知夢を見るようになるという伏線があって、係長がものすごく重要な役割を担っていることに最終回近くにわかってくるという、ちゃんと伏線も回収していてサスペンスもちゃんとしてる(この、命を救ってくれた人の予知夢説はなぜかホンジュには当てはまらないんだけど、途中からやたらとジェチャンの予知夢になっていくのがちょっとよくわからないところなんだけどね💦)。

結構早い段階でCPになるジェチャンとホンジュなんだけど、話がラブラブ💓💏💓なだけにならずに、ちゃんと検事と記者の仕事をしてるところがいい。検事仲間のエピソードも入ってきてウジュ検事の息子の腎臓移植の話は泣けました😢

敵役のイ・ユボムが本当に最低の男で、最後の最後まで最低のままでした。
裁判でジェチャンに言い負かされるとこが気持ちいい。さすがジョンソクくん、決めるところはめちゃくちゃかっこいい。

ホンジュに切ない片想いをするウタク。このドラマですごく人気があがったようです。チョン・ヘインssi。私は全然響かず~😅😅
ジョンソクくんがかっこよすぎるのよー。どちらかというと、弟役の子のがよかったわ。
まあ、ウタク、ジェチャン、ホンジュこの三人がいないと、周りも本人たちも死んでたんだけどね😅(怖っ)

弟くんのさめたこの顔が最高によかった🤣

スジちゃんもさすがで、

スカーフを拾って渡すのにこんなことしてるし🤣🤣

ホンジュから初キスされたときのジェチャン💓

かわいすぎる💕💕

話の内容は重たいし、怖いシーンもでてくるけど、とにかく主役の二人がおちゃめでかわいい。
お腹を撃たれて死にそうになったジェチャンが意識朦朧としたなかで、ホンジュと間違えて部長のほっぺたを😍
でも、ちょっと部長嬉しそうなのよね(笑)
ジョンソクくん、手がきれいだわ✨(←そこ?)

ラストはウタクの色覚異常を告白しなければ証言できない、つらい選択があり、でも、ウタクはホンジュやジェチャンのために警察官をやめてまで証言するのです。
ユボムは有罪に!ウタクは警察官はやめたけど、弁護士になります。(弁護士は色異常は関係ないんだね)

話は一年後になり、ホンジュとジェチャンは結婚してラブラブです。まだホンジュは予知夢をみてるみたいですねー。でも、きっと未来をかえていけるのでしょう✨というハッピーエンド💕💕💕

キスシーン💋も、上が現実で下が予知夢という、おもしろい構図になっていてすてきでした。

予知夢をみるから、夢の中で分かるように、時間や場所を言って、それを夢にみて助けに行くっていうのが斬新でした。
係長が予知夢をみて二人を火事のなかから救い出すシーンは涙😭でした。

色々おこる事件や、過去の話が入ってきて、怖かったりするけど、ラブラインのドキドキもあり、ジェチャンもホンジュも揺らがなくて、キスシーンもすてきでした。最初、ジェチャンからしようとしたのに、車のシートベルトが引っ掛かってキスできないとかのシーンも、完璧じゃないジョンソク君が新鮮ですごくよかった🎉

最後に、キスシーンの前のかわいいジョンソクくん❤️