映画「アキラNo.2」感想(ネタバレあるかも) | ちーのゆるゆるのんびりblog

ちーのゆるゆるのんびりblog

主に韓流・華流ドラマの感想を書く予定です。
なのでドラマを見終わらないと更新しない、ゆるーいblogです(汗)
舞台の感想もあげます。
ネタバレあるので要注意!
小澤亮太君、野口オリジナルさんが大好きです。周りにファンの人がいないので、こちらでつぶやいてます。

アキラNo.2 視聴終了。
この映画、4年前の9月に公開されたんですが、初日舞台挨拶&DVDお渡し会イベントがあったんですね。
でも私、子供の運動会におもいっきり被ってて、泣く泣くあきらめたんです。忘れられない想い出……😥
上の子2年生、下の子年長さんで中々動けず、結局DVD買ってそのまま保管してました。やっと視聴しました。

あらすじ
不良の巣窟である陸山高校の”ナンバーズ”と呼ばれる最狂軍団の“No.2”であるアキラはNo2の座にいて常にNo1を狙っているが、現実は甘くない。No1からは押さえつけられ、下の連中からはNo2の座を狙われる息のつけない立場である。絶対的な存在であり、生きる伝説といわれる史上最狂の不良で学校のNo.1であるツトムに尽くすことで、自らの居場所を確保している。気配り、気づかい、忍耐、努力をもってして、何とか頂点に立つべく奮闘する、異色の不良ドラマ! 

キャスト
小澤亮太、五十嵐麻朝、橋本マナミ、福山翔大、城戸康裕
〈公式サイトより〉

このDVD、二枚組なんだけど、一枚本編、一枚特典映像だとおもってたら、前後編で各々にメイキングなどの特典映像が入っていて想像以上に長い😅すごくボリュームがあってこれで3500円は破格ですね。


感想ですが、前編観てたときは、あまりのくだらなさに、なんだこれ?っておもってみてたんだけど、段々このくだらなさに慣れてきて面白くなってしまい、後編まで楽しくみることができました❤️
亮太くんがインタビューでいってたみたいに、顔芸、心の声がめちゃくちゃ多くて笑えた🤣

この顔ヤバイ(笑)

この映画、一週間で撮影したそうで😱亮太くん長いセリフが一杯あったので大変そうでした(メイキングとかみると)。
喧嘩のシーンとかあっても、血みどろになったりしないし、とにかく亮太くんの心の声が🤣🤣。
No.2ってこういうことなのね。


こんな、かわいい表情も一杯❤️

………感想書くのすっごく難しい💦💦
とにかく長いので、時間があるときに亮太くんを堪能するにはもってこい!だと思います。後半では変な友情芽生えてるし🎵

メイキングも面白いてす。映画の見どころや、役の見どころを話してくれたりしてますが、自分の役よりも城戸康裕さん演じるツトムくんの見どころのほうが熱く語ってるところがらしくてみていてほっこり😆

どうでもいい話ですが……

亮太くんの唇のホクロが色っぽくて大好きだったりします。
娘も唇にホクロがあって(同じ場所ではないけど)羨ましい。