[おかけんふぁ〜む]


宿毛市平田の水耕栽培によるレタス農家さん♪

「年いた人にええもん食べさせちゃりたいやか」

なぜレタス農家を始めたんですか?
との問にレタスの赤ちゃんを咥えながら岡崎社長が答えてくださった言葉です(*´∀`)

この言葉だけで、おかけんふぁ〜むの品質が伝わりますよね!





種の芽出しから梱包まで栽培期間中、農薬は使っていません。
私も親を想うとき、やはり一番は健康であって欲しいと願うものです。

レタスの大敵は湿気なんです Σ(゚Д゚)台風シーズンは湿度管理が大切なのだそう!
ハウスに射し込むおひさまの光とイキイキしたレタスのパワーで、ハウス内はとてもエネルギーに溢れた場所です✨




品種はフリルアイス
エグみが無くシャッキシャキで、子供もいっぱい食べてくれます✨


シャキシャキというよりバリに近いかもしれません😁動画で音が伝わるかなぁ


写真は娘のアイさん、とてもお綺麗です💕フリルアイスはβカロテンが豊富やから効いてるんじゃないかと勝手に思ってますが(*´∀`)
今度、私で実証してみますね! えっΣ(゚Д゚)




エヴィさん、あるね屋さんで販売されています( ´∀`)
あのバリシャキ感を味わってもらいたいっ!!




[宿毛コンシェルジュ]

#おかけんふぁーむ #宿毛市平田 #あるね屋  #フリルアイス #水耕栽培 #農薬不使用 #安心安全野菜 #健康 #レタス #TPP  #βカロテン #美容効果 #延光寺 #豚トロとフリルアイスの塩パスタ #シャキシャキ #パクチー #水菜 #まさかの広島レタスお好み焼き #イタリア #宿毛コンシェルジュ #レタスの赤ちゃん