1月半ば

台湾旅行に行って来ました


2度目の訪問

今回は台北を離れて少し田舎の方まで


4泊5日の旅の備忘録

何かのご参考になりましたら嬉しいです


1日目 台北


朝、初っ端から飛行機遅延の連絡

11時出発予定が15時に💦

この時点で、桃園空港着は19時以降確定に😱

LCC Scoot での旅でしたが、飛行機自体は広くて快適でした



1日目は松江南京駅近くのパークビューホテルに宿泊

空港からホテルまでの移動で21時近くなり、台北市内のご飯屋さんで、今から入れる所を探すのも困難で、ホテルのレストランもやってない‥

夕飯は近くのセブンで購入したものをホテルで食べました



18daysビールは、賞味期限が製造から18日という、熱処理していない所謂生ビールです

日本のビールのような苦味、コクはなく、サラサラと飲めてしまうけど、味はちゃんとビールで美味しい

軽めのビールが好きな方におすすめです


四神湯は、薬膳料理の一つで、豚モツや大豆などを煮込んだ優しい味のスープでした

胃腸が弱っている時に良いみたいですね


あとは、スープで煮込んだ鶏肉のおにぎりのような物、2つ


そして友人も私も疲れて爆睡‥