誕生日プレゼント。 | 北海道の自然de遊ぼう♪

北海道の自然de遊ぼう♪

このブログは、主に自分の趣味
(登山・サイクリング・カメラ・散歩・野鳥観察)について
活動又は進展があったときの活動記録です。
最終目標は北海道百名山制覇!

人生50年経ちました。

 

 

最近財布の小銭入れのボタンが壊れたので、誕生日プレゼントとして相方ちゃんに財布を買ってもらいました。

 

 

買ってもらったのは今まで使用していた財布の新モデル。

Neu interesse(ノイ インテレッセ)【イクス】です。

 

 

今まで使っていたモデルと比較。

素材は同じハイブリットレザーですが、色合いが少し違います。

 

 

前モデルの色の方が好みでしたが、新モデルも艶消しレザーの手触りが良く、カッコいいです。

 

 

何故この財布にこだわるのかというと、それは何といっても圧倒的に使い勝手が良いからです。

 

 

その理由は次の二つ!

 

 

【ハニーセル型カード入れ】

カード入れが格子状になっているので、一目で使いたいカードを簡単につまんで出し入れできます。

 

 

【折り畳み式小銭入れ】

開くとBOX状に広がって中の小銭が一望でき、大型なので欲しい小銭の出し入れもスムーズです。

 

 

ちなみに前モデルの内張は格子模様でした。

ここは単色の新モデルの方が見やすいです。

 

 

この財布と同じ機能の財布は他に見たことが無いので、今後もこれ一択になりそうです。

 

 

自分にとっては高級な財布なので大事に使っていきたいと思います。

 

 

相方ちゃんありがとう。