旭岳周遊②。 | 北海道の自然de遊ぼう♪

北海道の自然de遊ぼう♪

このブログは、主に自分の趣味
(登山・サイクリング・カメラ・散歩・野鳥観察)について
活動又は進展があったときの活動記録です。
最終目標は北海道百名山制覇!

旭岳周遊①の続きです。

 

強風の山頂を後にして旭岳の裏側を下ります。

ここは夏場だと大雪渓なのですが、すでに雪は溶けてひたすらザレザレ道です。

 

 

そしてここからが「神々の遊ぶ庭」の真骨頂。

 

 

まるで異国の地を歩いているかのような縦走路。

 

 

そんな中、一羽のホシガラスがふらふらっと登場!

このホシガラス、非常にフレンドリーで目の前まで来て愛想を振り撒いてくれました♪

 

 

近距離撮影だったのでホシガラスの星模様が良く解りました。

羽一枚一枚に星が付いているんですね♪

 

 

ホシガラスに癒された後は、どこまでも平坦な道に癒されます(笑)

 

 

その平坦な真ん中にぽつんと間宮岳。

山頂感ゼロですが、とりあえず記念撮影。

 

 

まだ写真が多いので、この辺で旭岳周遊②は終了します。

 

 

旭岳周遊③へつづく。