余市川桜づつみ。 | 北海道の自然de遊ぼう♪

北海道の自然de遊ぼう♪

このブログは、主に自分の趣味
(登山・サイクリング・カメラ・散歩・野鳥観察)について
活動又は進展があったときの活動記録です。
最終目標は北海道百名山制覇!

2連続で桜ネタです。

 

 

今日は余市で花見散歩。

道の駅に車を停めて、河川敷を歩きました。

 

 

まずは東側の桜並木。

まだ4~5分咲きな感じです。

 

 

続いては橋を渡って西側へ。

 

 

ここが余市川のメインストリート【余市川桜づつみ】です。

ここは満開目前で見頃でした♪

 

 

初めて観に行きましたが、かなり立派な桜並木です!

 

 

 

 

並木が2列になっているので桜のトンネルも綺麗です♪

 

 

川側の草原でオオジュリンに会えました。

 

 

川のすぐそばにはニッカウヰスキーの蒸留所。

 

 

そして、帰りの河川敷の散歩風景。

 

 

天気の悪い日が続いていましたが、ようやく青空のもとで花見が出来て良かったです♪

 

 

余市川は思った以上に見応えのある桜スポットでした!