星置緑地 | 北海道の自然de遊ぼう♪

北海道の自然de遊ぼう♪

このブログは、主に自分の趣味
(登山・サイクリング・カメラ・散歩・野鳥観察)について
活動又は進展があったときの活動記録です。
最終目標は北海道百名山制覇!

今日は水芭蕉を観に星置緑地へ行ってきました。

 

 

 

 

まだちょっと早いかと思っていましたが、水芭蕉は見頃でした♪

 

 

水芭蕉はちょっと早いくらいの方が綺麗です♪

 

 

 

 

 

 

一緒に咲いている黄色いのはエゾノリュウキンカ。

 

 

キクザキイチゲも咲いていました。

 

 

 

 

紫色のキクザキイチゲ。

 

 

 

 

ピンク色の個体もありました。

 

 

エンレイソウはまだ蕾。

 

 

おまけのフキノトウ。

 

 

 

 

今年は良いタイミングで観れて良かったです♪

 

 

気になる方は早めに観に行くことをお勧めします!