先輩と大沼山。 | 北海道の自然de遊ぼう♪

北海道の自然de遊ぼう♪

このブログは、主に自分の趣味
(登山・サイクリング・カメラ・散歩・野鳥観察)について
活動又は進展があったときの活動記録です。
最終目標は北海道百名山制覇!

今季初めて大沼山に登ってきました。

 

 

タイトルの通り、スノーシューハイク初挑戦の先輩とです。

 

 

山はもうすっかり残雪期になり、埋まることなく快適に歩くことが出来ました。

 

 

雲一つなく最高の天気です。

 

 

登頂寸前でスノーシューが片足外れる先輩(笑)

 

 

山頂で羊蹄山が出迎えてくれました♪

 

 

昨年秋から登山を始めた先輩、もちろん大沼山初登頂です♪

樽前山、藻岩山、イチャンコッペ山に登って今回が4座目になりますが、ここまで快晴だったのは初めてだったのでとても喜んで頂けました♪

 

 

最後に山頂の景色を3枚。

 

 

余市岳、定山渓天狗岳方面。

 

 

無意根山方面。

 

 

羊蹄山方面。

 

 

終日快晴で最高のスノーシューハイクとなりました♪

 

 

ちなみに先輩と登山に行くと必ず帰りにスープカレーを食べます。

 

 

今回はSAMA川沿店。

トマトスープの野菜チキンカレー、安定の美味しさでした♪