ロードバイクのタイヤ交換。 | 北海道の自然de遊ぼう♪

北海道の自然de遊ぼう♪

このブログは、主に自分の趣味
(登山・サイクリング・カメラ・散歩・野鳥観察)について
活動又は進展があったときの活動記録です。
最終目標は北海道百名山制覇!

三角山から帰ったあと、ロードバイクのタイヤ交換をしました。

 

 

実は2週間ほど前、単独ライドした時に前輪・後輪共にパンクしてしまい、その時にタイヤを確認したらかなり劣化していたので新調することにしました。

 

 

今まで使っていたタイヤはデフォルトでついていたMaxxis Dolemites 23 fol。(写真は3年前の納車時)

重そうでしたが、頑丈そうだったのでそのまま使っていました。

 

 

そして、今回買ったのがコンチネンタルのウルトラスポーツ2(レッド)。

 

 

交換後、早速モエレ沼公園まで試走に行ってきました♪

見た目はフレームのレッドと相性バッチリ♪

 

 

乗り心地は若干固めですが、その分接地面が小さく良く転がります!

 

 

あとはパンクしない事を願うだけです。

 

 

折角モエレ沼公園まで来たので今季初のモエレ山ダッシュ!

220段の階段ダッシュです。

 

 

この日は2本だけにしておきましたが、翌日しっかり筋肉痛になっていました(笑)

 

 

早く新しいタイヤで長距離ライドに行きたいなぁ!