百合が原公園のチューリップ。 | 北海道の自然de遊ぼう♪

北海道の自然de遊ぼう♪

このブログは、主に自分の趣味
(登山・サイクリング・カメラ・散歩・野鳥観察)について
活動又は進展があったときの活動記録です。
最終目標は北海道百名山制覇!

昨日、戸田記念墓地公園の帰りに百合が原公園へ寄り道しました。

 

 

目的はチューリップ♪

 

 

ちょうどチューリップが見頃を迎えていました♪

 

 

展望台の下でムスカリと一緒に植えられています。

 

 

色とりどりのチューリップが綺麗に咲いていました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そばにやって来た野鳥に夢中な相方ちゃん(笑)

 

 

別の場所では水仙も見事に咲いていました。

 

 

そして園内には色々な野鳥もやって来ていました。

 

 

今シーズン初見のコムクドリ。

 

 

エサ探しに夢中なアオサギ。

 

 

まったく人間を気にしないマイペースなマガモ。

 

 

つがいで佇むカルガモ。

自信が無いけど右側がオスかな?

 

 

他にもカワラヒワやアオジ、定番のシジュウカラやハシブトガラが飛び回っていました♪

 

 

桜とチューリップと野鳥でこの日撮影した枚数は230枚。

 

 

久しぶりに沢山シャッターを切って、充実した一日でした。