桜の次は梅でしょ。 | 北海道の自然de遊ぼう♪

北海道の自然de遊ぼう♪

このブログは、主に自分の趣味
(登山・サイクリング・カメラ・散歩・野鳥観察)について
活動又は進展があったときの活動記録です。
最終目標は北海道百名山制覇!

今日は平岡公園の梅を見に行ってきました。

 

 

白梅は満開、赤梅は七分咲きで、ちょうど見頃でした♪

 

 

GWが終わって平日なのに、凄い人の数です。

 

 

白梅。

 

 

赤梅。

 

 

毎年来ていますが、過去最高の咲きっぷりです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ひと通り梅を見た後は、公園内の遊歩道を散歩。

 

 

エゾノリュウキンカ。

 

 

ミヤマエンレイソウ。

 

 

高い木の上でオオルリ唄っていました♪

 

 

今日も良い散歩でした♪

 

 

 

 

 

 

帰宅後は、少しでも運動しようとモエレ沼公園まで自転車を走らせてきました。

モエレ山ダッシュを2本やって帰りました。

 

 

そろそろ自転車で長距離も行きたいなぁ。