天気の悪い連休。 | 北海道の自然de遊ぼう♪

北海道の自然de遊ぼう♪

このブログは、主に自分の趣味
(登山・サイクリング・カメラ・散歩・野鳥観察)について
活動又は進展があったときの活動記録です。
最終目標は北海道百名山制覇!

29・30日連休でした。

 

 

すっかり山モードが何処かへ行ってしまった相方ちゃんから単独許可をもらい、大雪3色巡りに行く予定でしたが、あいにくの雨予報で野望が打ち砕かれました。(笑)

 

 

とりあえず初日はのんびり寝て、昼にコーチャンフォーでブラブラ。

 

 

店を出ると雨が止んだので一度自宅へ戻り、自転車を積んでモエレ沼公園へ。

 

 

久しぶりにモエレ沼公園でサイクリング♪

公園内のサイクリングなら万が一雨が降ってきてもすぐ撤収出来ます。

 

 

たまたま噴水広場の横を通ったら噴水の時間だったので噴水鑑賞♪

ここの噴水は昼間もキレイですが、夜のライトアップも素敵です。

 

 

夜はこんな感じ♪

(過去の記事で使った画像です。)

 

 

山に行けなかったので、最後にモエレ山階段ダッシュ!

後半は心臓が破裂しそうになりますが、ギリギリ歩かずに走り切れました。

 

 

山頂からのんびりマイペースで走る相方ちゃんを撮影。

もちろんモエレ山ダッシュには一切興味ありません(笑)

 

 

もしモエレ山ダッシュを毎日続けられたらかなりパワーアップできると思いますが、ここに来るのが面倒でなかなかやる気になりません。(笑)

 

 

これで初日は終了。

 

 

そして二日目は朝4時半に起きて朝6時からラウンドワンのスポッチャ!

 

 

実は土日祝の朝5時から8時までに受付で昼12時まで朝割で1320円なのです。

 

 

バッティング・バトミントン・卓球・ビリヤード等で体を動かして、疲れたらマンガ休憩、そしてまたバッティング・バトミントン・卓球・ビリヤード・・・。

 

 

6時間遊び倒しました♪

 

 

疲れ切った相方ちゃんは午後から昼寝。

 

 

自分も結構疲れましたが、スイッチが入ったのでひとりサイクリングへ!

 

 

恵庭の道の駅まで走ってきました♪

 

 

至福のご褒美タイム♪

休憩込みで往復3時間20分、69kmの中距離サイクリングでした。

 

 

あと3kmでやっと今年の総距離1000kmになります。

 

 

一応年間3000kmを目標にしていますが、優先の山にも行けてないので多分目標達成は無理でしょう。(笑)

 

 

でもこの二日間は天気が悪いながらも満足のいく休日でした。

 

 

8月は山に行けます様に・・・。