夕方のウトナイ湖。 | 北海道の自然de遊ぼう♪

北海道の自然de遊ぼう♪

このブログは、主に自分の趣味
(登山・サイクリング・カメラ・散歩・野鳥観察)について
活動又は進展があったときの活動記録です。
最終目標は北海道百名山制覇!

今日は早番だったので、久しぶりに午後からドライブ♪


鳥見も兼てウトナイ湖まで行ってきました。


思ったより多くの鳥たちに出会えましたが、とにかく被写体まで遠い。


ほとんどトリミングで証拠写真レベルですが、せっかく撮ったので載せちゃいます。


まずは白鳥。

目の前で寝てましたが、つまんないので遠くで飛んでいる所を撮ってみました。


つづいてヨシガモ(奥)&カワアイサ(手前)。



ダイサギ。



実は野生を観るのは初めましてのオオワシ!

ほんとに証拠写真レベルですが、ちょっと感動しました♪


今シーズン初のマヒワも観れました。



そして、思いがけなくマガンの群れも来ていました!

まだ3月上旬なのに結構な数が渡来してきていました!


もうすぐ春ですね♪