WordPress 6.5.4メンテナンスリリース | ウェブマーケテイングの ちから。 ウェブライティングの ちから。

WordPress 6.5.4メンテナンスリリース

軽微な問題を修正するメンテナンスリリースです。
セキュリティ上の問題を修正するものではなく、以下の5つのバグフィックスがコア部分に含まれています。

 

  • 開発・テスト用のツール (docker-compose.yml) ファイルから version 情報が削除されました。
  • プラグインの依存関係: 新しくインストールされたプラグインの依存関係が正しく検出されるようになりました。
  • プラグインの依存関係: プラグインの有効化後に自動的にリダイレクトされる機能が復元されました。
  • ビルド・テストツール: 開発用の .env ファイル内で、サポートされている最高バージョンの PHP がピン止めされました。
  • プラグインの有効化成功時に管理画面に通知を表示する機能が、WordPress 6.5.3 で導入された変更から元に戻されました。