(改造プラレール)330円赤外線リモコンでN700Supremeの車室内照明をコントロールする | ウェブマーケテイングの ちから。 ウェブライティングの ちから。

(改造プラレール)330円赤外線リモコンでN700Supremeの車室内照明をコントロールする

 

      これリモコンライトの改造です。

というか正式には、リモコンライトの構成部品の内、リモコン受信部の部品を、タイトルにある様に改造して、プラレールの車室内照明をリモートコントロールできないかと考えたからです。

使おうと思ったのはこれ、ダイソーのリモコンライト330円
(リモコン部テスト用CR2025ボタン電池付きリモコンライト、単4電池3本別売り)

人気商品(ダイソーリモコンライト330円)、2日後に追加購入しようとお店に行ったら売り切れでした。

これ➡分解して取り出した(拡大画像)赤外線リモコン受信モジュール

これはレントゲン写真・ではなく、ちょっとした治具を作って下から光を当てて撮影したもの(透過写真)です。

回路を調べてどこに外部LEDのリード線をつなげば良いかを把握したかったからです。

これを改造して使います。

10,765文字の長文(詳細記事)ですのでAmebloでは載せきれません。

続きは目次の見出しクリックから!