G913TKL 文字欠けが起こったので、キートップの交換品を依頼したら、なんと | ウェブマーケテイングの ちから。 ウェブライティングの ちから。

G913TKL 文字欠けが起こったので、キートップの交換品を依頼したら、なんと

 

ネットの情報やamazonのレビューを見る限り、キーキャップの文字欠けは保証対象外らしい

 

 

結果的に無償で新品を送ってもらうことができたが、この様な対応で必ずしも

すべてに満足の行くことにはならないかもしれないし、このブログの記事で保証できるのでもない。

(運あって、結果、良い担当者に当たったのかも知れない

 

 

多くのネット情報やamazonのレビューを見る限り保証対象外であきらめるしかないのかも知れない

それでも、1年と少しでキーキャップの文字が消えるなど

製品の問題としか思えないのであれば、

サポートに相談してみるべきだと思えるのではないでしょうか

 

(2年間無償保証書があるのは何のため)

ちなみに、

Gはゲーミングキーボードですが、

私はゲームをやりませんし、いたって普通のタッチの使い方でこうなったのです。
値段的にも、
・・・だから納得がいかなかったのです。

 

諦めないこと

 諦めかけていたところ、とあるブログでLogiのサポートで新品交換をしてもらったとの記事を発見

 ただ、少し掲載時期が古かったせいか、案内にあったメールでの問い合わせは無くなっており ・・・

 

英文でのチャット問い合わせのみにとなっていた

しかも、英文での入力は、最初は自動応答に何度かトライしたものの・・・

 

 

 

 

 

キーキャップの交換品を送ってもらうつもりで、サポートに問い合わせた結果嬉しい誤算。

ネットの否定的な情報を鵜吞みにせず良かった。

他にもLogiの製品を多数(K840やK370やK780キーボード、MX ERGOトラックボール、MX1600 ANYWHEREマウスなど多くを)使ってきて改めて良さを知った。