福岡 | TAKOYAKIで笑顔に。

福岡


新しい仕事のご挨拶もかねて。




行きたかった葉隠うどん。


やわめんがうまい。

観光客多いのに値段安すぎ。


博多といえば豚バラ。

キャベツについてるあっさりタレがまた美味しい。


しっかり健康祈願と商売繁盛祈願してきました。




初やまちゃん 美味しかったです。


地アジも最高でした。


一蘭が手がける観光客をマーケティングした業態。

しっかり計算されつくしています。


日米たこやき談義。


何十億の会社を長く経営されている社長とゆっくり話すことができました。

全てが勉強になる時間でした。

超大手がライバルの中、孤軍奮闘している仲間の姿に強烈に刺激をうけ、また何かでお役に立てればと思いました。

成長している会社や、長く続いている会社は、

攻めもそうですが、ディフェンス(リスクヘッジ)に隙がありません。

また、ビジネスの商材においてもみんなが手間だと思うことなどに着目している点がすごいのとその業界においていち早く動いていることがわかります。

面白いんじゃない?絶対ニーズある。

考えるのは誰でもできます。

いち早く動き、ブレないことが大事だと再認識させていただきました。みなさんありがとうございました。