料理は愛情 | TAKOYAKIで笑顔に。

料理は愛情

なかなか物件情報だけではいいものに出会えませんね。去年から大阪も東京も探してはいますがなかなか総合的に判断しかねています。焦る必要はないですが、諦めずにいろいろやるしかありませんね。


入社してもうすぐ一年になる社員さん。

だいぶ上手に焼けるようになってきました。

たこ焼は奥が深いです。できるだけ触らず大きな丸いたこ焼をこれからも追求してもらいたいです。

外がカッっと中がとろ〜りの状態はどうしても触りすぎると団子のようになります。またうまく焼けるところと焼けないところの入れ替えをすることも均一に焼き目がつくコツとなります。

いろんな鉄板で焼き続けていくと、経験値が上がり鉄板としゃべれるようになるんですね笑。

焼き手の技術はもちろんですが

飲食人として一番大切なのは、心(愛情です)

美味しいものを食べてもらいたい。

大切な人に食べてもらうという気持ち忘れないことです。

料理は愛情です。

技術だけでなく心もしっかり伝えていきたいと思います。