昨晩、実家の母より電話がかかって📲

ここ最近、調子の悪かった親戚のおばさんが1日に亡くなられた、との報告であった。

このおばさんには、若い頃、いや、幼い頃から随分とお世話になったのだ。

自分で喫茶店を開き、たくさんの常連さんが通い詰める、素敵なお店になっていった☕️

豪快で、かつ繊細な部分も持ち合わせておられて、悩み相談もしょっちゅうさせてもらってた。


仕事は16時で早退させてもらい。

18時からのお通夜に参列して来ようと思っている。


…人の命には限りが有る。当たり前のことなんだけど、関わりのある方々とは、ずっと共に居たいと思ってしまう。

世の無常…おばさんとの最期のお別れをしっかりして来たい。