⤴️今日の息子弁当🍱

毎日、旦那の弁当も詰めてます😓💨



⤴️今日の歩数👣

歯医者受診の為、定時上がりだった。



⤴️仕事の帰り🚗

外気温は1℃🥶走行距離がキリ良くてパチリ📸



⤴️今日の収穫ラブ

歯医者終わってから、ショッピングモールとスーパー2軒ハシゴした💦

こちらの肉は半額品‼️かなりお買い得照れ¥1280の半額であった🙌


…今朝のこと。

息子、数ヶ月前から’俺、今の仕事辞めて、仲間がいつでも集まれる飲食店やりたいんよね'と吐かしてた😰

そして今朝、とうとう’課長に伝えるわ、辞めたい、って'と…ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

それを聞いてすぐさま、’そんな甘いもんじゃないよ。飲食店、って、何の資格も無い、経験も無い。どうするつもりなん?'と問いただした。

息子、'しばらく飲食店でバイトしながら勉強して。詳しいことはバイトする店とかで聞きながら👂'みたいなテキトウな答えもやもや

もう、頭が真っ白になってしまい、私の意見に耳を貸そうともしない息子に嫌気が差し、きちんと喋らないまま、息子は出勤した。


…一日の色んなことが済み、夜🌖

旦那と、息子のことについて討論したが、全く持ってらちが開かない❌

旦那は、’若いうちしか、やりたいことやれないから、何でも挑戦したらいい!'という考え。

え?

こんなど田舎で、何の飲食店を開くの?

仲間が集うだけなら、別にわざわざ仕事辞めなくてもいいんやないの?

…冷静に話し合うことすら出来ない。

私の意見に反論するだけの旦那と、どれだけ論議してみても、無意味なだけだ。

旦那、'ならお前は、若い頃、あれだけめちゃくちゃな生活送ってたくせに。〇〇(息子の名前)に偉そうなこと言える立場か💢?'と。

そう、私…考えナシのろくでもない人生を歩んできたからこそ、'そんなんじゃダメなんだよ!'と言ってあげたいのだ‼️

どんなに毎日が怠くて、めんどくさくて、同じことの繰り返しでツマラナイとしても🔁😰それの積み重ねがやがて大きな糧となり、自分に返ってくるのだから。

短絡的に仕事を辞めてしまおうとしてる息子に、ちゃんと説得もままならない、哀しい旦那と私、である😢