こんにちは。

先程旦那のお母さんから
毎月の伊藤農園が届きました。
今月はジュレ




子供のオヤツに最高よだれ


いつもありがとうニコニコ


先日旦那が会社で

社長賞を頂きました。


金額は50,000円


旦那の部署は10人です。

どれだけコスト削減し、

効率よく仕事ができるか

各人で企画書を書いて実践し、

その中でも旦那の考えた企画書で実施したら

コストを何千万も削減出来たという拍手


全く考えない人もいるそうですがね。


で、本当は

賞金500,000円なんです。

ごじゅうまん。


旦那の企画書が通ったのに

賞金は部署のみんなで分けろって魂が抜ける

だから1人5万なのよ。


全く企画書書かないヤツもいるのに

その人も賞金貰うという…


企画書出してないヤツは

「俺、全く企画書だしてないけど」

とは言うけど

賞金を辞退しないという。

私なら申し訳なくて辞退するけどね。


旦那は

なんでみんなで分けなきゃいけないのか?

そして、何千万も削減したのに

賞金がたったの50万なのか。

色々イライラしてました。


でも、1人で50万貰ったら

みんなから嫉妬されるかなと

若干気を遣ってましたがね驚き

でも、頑張ったんだから

もらって当たり前なのにね。



で、

今日の手放しは


賞金が入っていた

祝儀袋。


すごい立派な袋で

これだけでも千円はしそうな感じ。


使い道ないので

手放しです。



今日のニャンコ





今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました。