こんばんは。

昨日仕事から帰ってきたら
(20時頃)
次男がお腹痛いし、気持ち悪いと…驚き
食欲も無いようで
そしたら寝る前に嘔吐。

でも、もう中学生だから
ちゃんとトイレで嘔吐してくれるキラキラ
小さい頃は所構わず
吐いてたからなぁ…オエー

で、今朝も嘔吐したら
嘔吐物が緑なのオエーびっくりマークはてなマーク
草でも食ったのかはてなマークびっくりマーク
って言うぐらいね。

それから4回吐いたけど全部緑オエー

腸閉塞?って思ったけど
オナラも出てたし。
ひとまず小児科予約して
診察してもらいました。

嘔吐の他に頭痛もすごくて

レントゲン撮って
採血して
点滴してさ。
ウイルス性胃腸炎のようです。
プラス脱水ね。
腸閉塞でも髄膜炎でもなくてホッにっこり

でもさ、点滴2時間
長いわー。
11時に始めたから
13時過ぎに終わったのよびっくりマーク
私ずっとそばにいないといけないし。

でも、元職場の病院だったので
元同僚の看護師さん達とおしゃべりして
もう他の患者さんいなかったのでね。
半分くらいの時間は
楽しく過ごせたけどね。

4月になって環境も少し変わって
気付かないうちに疲れてたのかな。
私も気をつけないと。

また明日も念の為学校はお休み。
私の久しぶりの2連休が
看病に変わりました魂が抜ける

次男の病院の後、
今度は長男を耳鼻科に連れて行ってさダッシュ
もう疲れたびっくりマーク

そんで前もって夕飯おかず作ってたのに
温めようとしたら
手が滑って床に落とし、
お皿が粉々に割れて
おかず破棄ですよ…悲しい

もうなんなの…悲しい

でも、いい事もあり
旦那の職場より
高校入学祝い金頂きました札束


2万円。

ありがたやー


次男が復活したら

回らない寿司屋いくんだYO寿司よだれ


今日のニャンコ



看病してくれてる様です。




今日も最後までご覧いただき

ありがとうございました。