こんにちは。

本日無事長男は修学旅行へ
出発しました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

朝5時学校集合なんで
朝4時起床大あくび

朝ごはんは新横浜駅までのバスの中で
食べるので
簡単にランチパックパンを持たせ、

家では簡単にスープとりんごを
食べさせましたりんご

あ〜眠い大あくび

現地での自由行動では
自分達で電車やバスに乗るので
電車もバスも乗った事ない長男は
かなり不安そうでしたが、
分からない事はちゃんと聞いて
みんなで協力して行動しなよとニコニコ

今頃何やってるのかなぁ〜ニコニコ

明日、明後日現地では雨の様です驚き
でも、それもいい思い出になるねにっこり


さて、私はダイエットを始めたのに
職場で


伊豆のお土産や


どら焼きや団子やら頂いて…



毎回こんなに貰ってたら

3キロも簡単に太りますわ…魂が抜ける


もちろん、ダイエット中なので

食べない!と、言いたい所ですが、

お礼も言わないといけないので

一口だけは食べましたよだれ

残りは全部旦那と子供達で食べました。




 TODAY'S
 
今日の手放し

頂いたお菓子が入っていた紙袋。


昔は紙袋集めるの大好きで

大量に持ってましたが、

断捨離を始めてからほぼ手放しました。


ずっとしまってたから

半分以上紙袋にシミが出来ててタラー

その時、本当に使えばよかったと後悔。


今は2枚くらいしか家にありません。

メルカリの発送で使ったり、

人に物を渡す時に使ったり。



でも頂いた紙袋、

1つ手作りでしたあんぐり


中がカレンダー驚き

この紙袋に入れてお菓子くれた方が

男の方なので

たぶんお母様が作ったんじゃないかと…

レンコンの絵も貼ってあるし。


すごい上手に作ってあって拍手


だから手放しづらい…って

一瞬思ったけど、

もう十分役目は果たされてるので

大丈夫。


カレンダーから紙袋に変身して

他の人に渡るキラキラ


私はゴミ箱として最後は使いますニコニコ




今日のニャンコ


玄関を掃除しようとしたら

旦那の靴紐で遊びながら

日向ぼっこしてるかえでちゃん飛び出すハート



今日も最後までご覧くださり

ありがとうございました。