広島で仕事を終えて、「駅前ひろば」へ。



こちらは、お好み焼き屋が集合している。

麺やソースだけじゃなく、鉄板の温度にも、店それぞれの流儀があるんですね。



実は、この日、「駅前ひろば」は、修学旅行での貸切の予定が入っているみたい。

そのため、ラストオーダーの時間が早い…。

各お好み焼き屋には「○組 ○名」の貼り紙がされていました。

修学旅行の夕食がお好み焼きなんて、贅沢ウインク



さて、向かった店は、『電光石火』

広島でも東京でも訪れたことのあるお好み焼き屋さんです。



さて、まずはビール生ビール



しばらくしたら、オーダーしていたお好み焼き、「星をください」が登場爆笑

内容は、肉ダブル・卵ダブル・そば・牡蠣・三次産白ネギ・九条ネギ・ネギ油。

ネギ好きなんですよおねがい



ネギ油の風味が効いています。

ソースをあまり追加でかけない方が好み爆笑



追加でオーダーしたドリンクは、「広島ジンソーダ」

SAKURAO GIN ORIGINAL、柑橘系が爽やか。

広島駅でお土産に買っちゃいました。


先に書いた通り、こちらのお好み焼きは何度か頂いています。

やはり、東京で食べるより、雰囲気が加わる分、広島で食べると格別ですねウインク




https://okonomiyaki-denko-sekka.com/