札幌の夜、気分はジンギスカンビックリマーク


ホテルの近くで見つけた『炭焼きジンギスカン いし田』へGoニコニコ




お馴染みのジンギスカン鍋ですが…



オーダーしたのは、「士別サフォーク盛り合わせ」




ミスジ・サーロイン・ランプ・中落ちカルビ・肩ロースの5種。

少しずつ色んな部位を食べられてサイコー爆笑



野菜盛り合わせを周りにあしらって、士別サフォークを焼いていきますニコニコ

脂からは、いわゆるラムっぽさを感じます。

でも、肉質の柔らかさ、脂の甘さは良い。

焼き上がった肉は、岩塩で。

コレが、一層肉を美味しくしますニコニコ


肉から出た脂が染みた野菜たちも美味しいニコニコ




一杯目に頂いた地ビール「ソラチ1984」も美味しかったけど、二杯目に頂いた「余市ピノノワール」も士別サフォークに合って美味しかった爆笑


余市ピノノワール、人気で、入手も難しくなるそう。

値上げもするんだってショボーン


店長さんも気さくで、焼き具合をこまめに見に来てくれたり、色々お話しできて、楽しかった。


また、来たいな。

その時は、誰かを連れて、もっと色々楽しみたいね。


炭焼きジンギスカン いし田 050-5457-2484 北海道札幌市中央区北一条西8-2-9 丸二羽柴ビル 2F https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1064362/

札幌