ドイツ旅行 <長距離ドライブ>(6) | にゃんにゃんじいじの快適ライフ

にゃんにゃんじいじの快適ライフ

いつも楽しく、今日も元気で頑張ります。
Yahooブログから引っ越してきました。
どうぞ宜しく!

Aさん宅を訪問するのは今年で3回目、今回も玄関前には

日の丸が掲げてありました。日本

 

     

 

泊めて頂くのは初めてなんですがまるでホテルのような部屋。

ベランダで豪華な朝食をいただきました。

 

     

 

Nさんのクルマでオーストリアのザルツブルクまでドライブ。

途中、世界一高い大聖堂のあるウルムの街へ寄りました。

 

           

 

高さ161mの塔には768段の階段があり141mの展望台

まで上ることが出来ましたが、かなりきつかった!笑い泣き

教会内部の立派なパイプオルガンです。

 

           

 

ひたすらアウトバーンを走りザルツブルクまで約4時間。

Nさんの運転で助手席に座らせてもらいましたが、速度無制限の

アウトバーンで時速180km以上出た時は、正直

怖かったです。ガーン

途中ミュンヘンを経由しザルツブルクには夕方に

到着しました。

 

遠くにホーエンザルツブルク城塞が見えます。明日観光です。

 

     

 

     Aさんが予約してくれていたレストランで夕食。お疲れ様!