淡路島でウクレレフェス | にゃんにゃんじいじの快適ライフ

にゃんにゃんじいじの快適ライフ

いつも楽しく、今日も元気で頑張ります。
Yahooブログから引っ越してきました。
どうぞ宜しく!

淡路島内外のウクレレ愛好家とプロ演奏家が一堂に集う祭典

「淡路島ウクレレ hicoka ~デラックス~」

                               (hicoka:弾こか! と読みます)

昨日、淡路ワールドパーク ONOKOROで開かれました。ギター

 

         

 

このイベントは、淡路島で活動を行うウクレレサークルなどで

つくる実行委員会が主催していて、今回で6回目の開催。

神戸をはじめ、大阪、名古屋や鳥取、四国のグループなども

参加する西日本で最大級の企画となっています。

 

私も昨年に続き、今年は13名のグループで参加しました。

三ノ宮から朝8時40分のバスで淡路島へ向かい10時過ぎに

会場に着きました。野外ステージの予定だったんですが、

あいにく朝から雨模様で屋内のステージに変更となりました。雨

屋内と言っても屋根があるだけで悪天候でかなり寒かったです。

 

     

            (朝 始まった頃の観客とステージ)

今年は35組のアマチュアグループが参加したのですが、

私たちの出番はなんと 一番最後。トリです。

朝の10時から会場に着いて出演は午後3時45分。

淡路の地ビールでウクレレ演奏を聴きながら出番待ちです。

 

       

 

私達は、皆で選曲した 米米CLUBのかつてのヒット曲

「浪漫飛行」を3パートとベースウクレレを入れて演奏。

ミスもなく、無事ウクレレフェスのトリを飾る事が出来ました。

 

    

 

私が習っているウクレレの先生が2名、ゲストとして参加され

素晴らしい演奏を聴かせていただきました。

 

午後5時に終了、朝から7時間の滞在で疲れました!

バス組5人で三ノ宮まで帰り、反省会と称して打ち上げ!生ビール

「次は何処で弾こうか?」 など前向きな話で盛り上がり、

疲れを忘れる楽しい時間を過ごしました。