舟唄 | にゃんにゃんじいじの快適ライフ

にゃんにゃんじいじの快適ライフ

いつも楽しく、今日も元気で頑張ります。
Yahooブログから引っ越してきました。
どうぞ宜しく!

年が明けてもう10日、早いですね。

今年は穏やかな年明けと思いきや、新年早々 大地震、

そして飛行機の炎上、波乱含みの新年になりました。

被災地の皆さんはどんなに大変な日々か、一刻も早く

充分な国の支援が待たれます。

 

そんな中、八代亜紀さんの訃報が飛び込んできました。

昨年の谷村新司さんに続き、昭和の大歌手がまた一人

亡くなられました。本当に残念です。

私は谷村新司さんの曲も大好きですが、八代亜紀さんの

歌う演歌も好きです。

 

昔、ウクレレを始めた頃 八代亜紀さんの「舟唄」を練習

したことがありました。

                                        

それを思い出し楽譜を引っ張り出して追悼の意を込めて、

久し振りに弾いてみました。

 

                                              

 

膠原病、そして間質性肺炎、まだまだ若いのに本当に

残念です。  心よりお悔やみ申し上げます。