今年のウクレレレッスン(まとめ) | にゃんにゃんじいじの快適ライフ

にゃんにゃんじいじの快適ライフ

いつも楽しく、今日も元気で頑張ります。
Yahooブログから引っ越してきました。
どうぞ宜しく!

早いですね~ 今年もあと残り一週間。猛暑が続いたと

思えば急に寒くなったり、気温差の激しい年でしたね。

 

今年も一年ウクレレレッスン頑張りました。

現在3人の先生からレッスンを受けていて、この一年

頑張った曲を振返ってみます。

                

まず大阪で受けている鈴木智貴先生の

                 SUGAR MUU オーケストラ

チーム約50人のグループで、2回発表会がありました。

1. 5月5日 於 池田市民文化会館

   ・ルパン三世のテーマ 78’

   ・夏色 (ゆず)

2. 11月3日 於 東大阪市文化創造館

   ・粉雪 (レミオロメン)

   ・Sir Duke (スティーヴィー・ワンダー)

最後に弾いたSirDuke、テンポが速くとても難しかった。

でも50人で弾いて、合った時は嬉しかったですね。

終わって打ち上げ飲み会が楽しかった!(笑)

           

大阪西梅田で習っている HOOK先生の

       ウクレレオーケストラチーム

先生アレンジの2・3パートの曲を15名で練習しています。

   ・Boy meets girl 

           (ジェイク・シマブクロ)

   ・マリーゴールド (あいみょん)

      7月2日 吹田メインシアターで演奏しました。

  ・Volare(有名なカンツォーネ曲)

    10月14日 堺市ハーベストの丘で演奏し、

    11月3日 オープンマイクでも演奏しました。

  ・Misirlou(ギリシャ伝承曲で作曲者不明、

                      ベンチャーズなども弾いています)

いまの課題曲でテンポが速く難しい曲にチャレンジしています。

          

3人目は、一年前から三木楽器三ノ宮で近藤先生の

個人レッスンを受けていて私の弾きたい曲をお願いして

レッスンしてもらっています。

  ・Wish On My Star

             (ジェイク・シマブクロ)

  5月21日 三木楽器のクラスコンサートで演奏しました。

  ・Libertango (Astro Piazzolla)

                   これも同上で演奏

  ・小さなスナック(パープルシャドウズ)

  ・ブルー・ローゼス・フォーリング

             (ジェイク・シマブクロ)

  ・Hula Girl

          (ジェイク・シマブクロ)

  ・Ichigo Ichie

          (ジェイク・シマブクロ)

ほとんど、私の好きなジェイク・シマブクロさんの曲です。

 

コロナがずいぶん下火になって、発表する機会が増えたのは

とても嬉しいことです。

また来年も新しい曲にチャレンジし、楽しみたいと思います。