Aさんを我家に招待 | にゃんにゃんじいじの快適ライフ

にゃんにゃんじいじの快適ライフ

いつも楽しく、今日も元気で頑張ります。
Yahooブログから引っ越してきました。
どうぞ宜しく!

晴天続きの10月あたま、ドイツのAさんと神戸観光の3日目、

我が家に招待しました。午後2時にJR須磨駅にAさん含め4名

私を入れて5名でまず須磨離宮公園へ。

 

須磨離宮公園の前身は皇室の別荘で、天皇陛下のご宿泊を

目的に大正3年に造営され、大正天皇や昭和天皇が利用

されたそうです。

 

現在は、須磨区の丘陵に広がる神戸市立の都市公園で、

西洋式庭園を中心とする本園と植物園からなっています。

 

 

 

季節によっては様々な花が咲きとても美しいのですが、今は

バラが咲いているだけでした。  それでも大きな噴水に

きれいな景色で、Aさんは大喜びでした。

 

 

 

カフェで休憩した後、須磨寺を見学しぶらぶら歩いて我が家へ。

玄関前にドイツ国旗を掲げてお迎えしました。ドイツ

 

 

 

実は、ドイツのAさんの家に招待された時、日の丸を掲げて

迎えてくれたので、今日はそのお返しで、ドイツ国旗を用意

しておいたんです。 

Aさん、とっても感激してくれましたよ。日本 ドイツ

 

       

 

ビールでPROST!(カンパイ!) 生ビール生ビール生ビール

家内手作りの料理とお酒。 日本酒 Aさんは日本酒が好きで、

兵庫の「福寿」と奈良の「春鹿」4合ビンが、空きました。

 

 

その晩、Aさんは我が家にお泊り、ゆっくりして頂きました。