昨日、無料体験会で

参加者の方が話していたことが

印象的だったので、書きました

 

 

 

相手にどう思われるかより

自分がどうしいのか?

いつも相手の顔色を気にして

どう思われるだろう?

嫌われるかな?

とか考えていたけど

 

 

大切なことは

『自分がどうしたいのか?』

だと改めて気づいた!!

 

 

ほんまに大切なことだと思います

僕もついつい、

『人からどう思われるか?』

を気にしてしまいます

 

 

人からどう思われているか?

という発想は、

『他人に合わせる』

ということになります

 

 

これが本当にしんどいこと

なぜなら、相手が変わるたびに

コロコロと考え方を変えないと

いけないから

 

 

たくさんの人と会って、話して

しみじみ感じるのは

 

『人が大切にしていること

 価値観はそれぞれ違う』

 

このすべてに応えよう

合わせようというのは

そもそも無理なんですよね

 

 

だからこそ、ここで重要なことは

相手がどう思うか?よりも

自分がどうしたいのか?

相手に合わせるのではなくて

自分が本当はどうしたいのか?

 

 

自分がやりたくないことは

やらなくてもいい!

 

自分が苦手なことは

任せてもいい!

 

自分が嫌いなことは

嫌いと言ってもいい!

 

自分を大切に

出来るようになったら

ラクに生きられるようになった

と教えてくれました✨

 

 

めちゃくちゃ嬉しいです

ラクに生きられるようなったと

話す時の笑顔が最高に輝いていて

 

この笑顔を見るために、

やってるんだよねって

しみじみ感じていました

 

 

他人に合わせるのではなく

自分に合わせて生きていく

 

 

歩く速度も

成長の速度も

結果を出す速度も

人それぞれ!

 

 

みんな違っていいんですよ

 

 

あなたも

自分を変えるのではなく

人生を変える秘訣

知りたくないですか?

 

 

ぜひ、ご興味ある方は

気軽にコメント、メッセージくださいね

コメントに『参加希望』だけでOKです

 

あなたのご参加楽しみにしています。

 

 

今回4月限定で、募集します

 

ぜひ、興味ある方は

日程をチェックしてみてください。

👇

https://p2oz8.hp.peraichi.com

 

あなたに会えることを

楽しみにしています