おはようございます、やまゆうです。

昨日は恒例の「つながる朝カフェ」を実施しました。

今回はこくちーずからの応募もあって、なんとなんと15名、最終的には17名の方にご参加頂きました。

初めまして方も多く、本当に嬉しい限りです。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

(昨日は楽し過ぎて仕事中もテンション上がりぱなしでした 笑 )

 

開始当初から思い描いていたものが形になって来ています。

僕は会社員をやっていて、夜のセミナーに参加したり、夜の約束を守ることがとてもハードルが高かった。

そのため、新しい人に出会いたくてもどうしても二の足を踏んでしまう、こんな経験が多々ありました。

 

そこで自分の時間として使っても、誰にも文句を言われない朝の時間帯を何とか有効活用できないか!!

なおかつ、素敵な人ばかりに囲まれて、夢や目標を楽しく話が出来る場が創れないかと想い、よしさんと相談しながら創り上げてきました。

 

特に印象的で嬉しい事は

自分が独立を目指して、一緒に起業を目指そう!つながって面白い事しようと発信していることもあり、独立・起業を目指しているメンバーが6名もいらっしゃいました。

さらにさらにこの独立を支援してくれる人や同じように朝活を運営されている人も来てくれて

つながりがより強固に広がっていく感じがしています。

将来的にはこの朝カフェから何名の独立させる方が出てくるのか、今から楽しみです。

 

昨日はテーマである「WORK SHIFT」について皆さんの意見をお伺いしました。

質問は「2025年(今から8年後)に、あなたはどんな仕事をしていますか?

もしくはしたいですか?というものでした。

この質問の意図は来て頂いている人の未来を想像してもらうことです。

「思考は現実化する」といいますが、夢や目標は描くことで初めて叶うと思います。

 

ただよくあること、分かっているけど出来ない事が、

夢や目標を考える時間がなかったり、話す人がいなかったりすることはよくあります。

皆さんは、いかがでしょうか?

自分と対話する時間を創っていますか?

もしくは夢や目標を話せる人が周りにいますか?

こんな仲間が近くにいたらいいな~最高だろうな~と思っていたので、自分で創ってしまいました。

思考が現実化しています!!しかもどんどん広がっています☆

 

昨日のメンバーの方は、しっかり将来のご自分の事を考えて動かれている人たちばかりでした。

聴いている僕も強い刺激を受けたし、応援したくなりました。

参加してくれた皆さんも、同じような事を感じてくれたと思います。

 

2025年までに起業をしていると、話してくれた仲間が僕を含めて多くいました。

この話したことをどのように実現していくの?

8年間一人でやっていくのは大変ですよね。

同じ志を持った仲間がいた方がきっとスピードが速く、さらに楽しいはずです。

ぜひぜひ一緒に成長して行きましょう!!

本当に今から楽しみにです☆

この朝カフェから起業する人がどんどん出てくるように、これからも運営していきます。

 

ぜひ共に

これから起業を目指そうという仲間!

その夢を応援してくれる仲間!

起業してノウハウをお持ちの仲間!

こんな素敵な仲間を絶賛大募集中です☆

お気軽にご連絡もしくは直接お越しくださいね。

次回は9月27日(水)となっております。

皆さんと、お会いできることを楽しみにしております☆