6/2日曜日


今年前半最終ガチレースの


千歳JAL国際マラソンを走ってきました。


朝から好天☀️だけど涼しくて


マラソン日和な天気にワクワク😍



会場へは我が最寄り駅から快速直通のエアポート🚃にて約1時間。


千歳駅からシャトルバスです。



会場には7時過ぎには到着



シャクレ🤪


毎年設営してるテントエリアにテントを設営⛺️してから


走る準備。



アミノサウルス1-4まで揃えてみたよ🤪


スタートは9時40分ですからゆっくり準備です。


朝ごはんにいなり寿司3コ入りとチーズ蒸しパン、


そしてレッドブルをチャージ。


スタート30分前にスタート地点へ移動しつつ


ウィダーインゼリー投入。


そしてスタートを待ちました



晴れ渡る空です。


そしてスタート‼️









前半22㌔までが緩やかな上り。

だけど、ペースからみて㌔5を上回ってる区間は


中でも斜度キツめでした。


そして、好天だった今回は、未舗装地が一部砂浜みたいにフカフカだった場所ありまして💦


これが地味に体力奪われましたね。きつかった。


それからこれ



30㌔過ぎの林道下りで拾ってしまい😭、

以後ゴールまで

カチカチとうるさかった🤪


身体もきつかったし

走りながらのジェル補給も結構きつかったので

30㌔以降は

全エイド立ち止まり補給することに。

これが良かったかな。

ほんの30秒くらいだけど、立ち寄って休んで

きちんと補給。

前回の洞爺湖マラソンで学んだ教訓ですね。


ラストエイドではバナナを補給🍌


いよいよゴールが見えて

時計でもサブ3.5を確信し

ゴール脇のボランティアスタッフさん一同に

最後の力を振り絞ってハイタッチ✋


そこで両脚ハムストリングスがツリました😭


多分苦悶の表情でゴールしたはず🤪


オールスポーツさんのゴール写真


見たくねぇ💦


ゴール後に悶絶してたら


医務スタッフが駆け寄ってきてくださりました。

ありがとうございました(笑)


ゴール後はお楽しみタイム


まだ走ってる仲間たちにエールを送りながら


かんぷぁい❣️




天気☀️の下

そしてフルマラソン走った後に飲むビール🍻


最高過ぎるわ👍