先日検査した


耳下腺腫瘍の

穿刺細胞検査の結果が出たので


病院を受診してきました。


白か黒しかないと思っていた


結果でしたが、なんと


「判別不能」グレーなのか😭


これってさあ、悪性か良性か判別不能だから


悪性ではないと言いきれない何かがあるから


ですよね?💦


先生曰く


「検査技師のコメントでは改めての検査」


と書かれてるけど、


また同じ検査するのも意味無いですし、


私なら腫瘍を取りますが、もう1つ


更に太い針で細胞採取する生検やるか


どちらかとなりますとのこと。


ちなみに手術なら1週間、


生検なら2日入院と。


悩みに悩みました。


生検して悪性なら、また手術だし


良性ならわざわざ切らなくても?とか。


結論は先送りして持ち帰り、最後は頼みの綱の我が


娘にアドバイスを求めたところ


「切っちゃいなよ」


腹は決まりました😂


翌日病院へ連絡


最短で手術出来る日は


6/28金 との事。


給料日後だし15日の〆にも間に合うから


絶妙なタイミング。


次回診察時にその日でお願いしたいと


考えております。


ただね、


そうなると


今年のサロマ湖ウルトラマラソンは走れない💦


宿も飛行機もレンタカーも予約済みですが


全てキャンセルしなきゃならないです。


今年のサロマの日程が決まってすぐに


予約したから、かなり安く買えていたんだけど


もったいない😭。


けど、病気治すほうが先決😷なので


今年のサロマは断念致します。


サロマ当日はおそらく手術後の病室で


知り合いたちを応援ナビでハラハラドキドキ


応援したいと思います。


今度の日曜日は


千歳JALマラソン。


手術前最後のフルマラソン


怪我なく一生懸命走ってきたいと思います