こんにちは


少し遅くなりましたが5/3に行われた


第72回名寄憲法記念ハーフマラソン大会を


走ってきましたのでご報告致しますm(_ _)m。


5/2に連休前の仕事を終えてから


まずは前泊地の士別に向けて車を走らせます。


半分くらい下道走って、滝川ICから高速に乗りました。


なぜならお腹が空いてꉂ🤣w‪𐤔


当たりをつけておいた士別市のラーメン屋さん


ホテルにチェックインしてからGoogleで検索。。


え?


営業時間外だと😭


事前に調べたら22時まで営業時間だったはずなのに。


20時で閉まるとは。


最悪コンビニ飯かと覚悟しながら、


閑散とした市街地を歩いていたら


焼肉屋さん発見ハッヶ───(`・ω『+』───ン



ラストオーダー30分前でしたが


なんとか間に合いました😊


お腹いっぱい。


翌日のウェア等準備をしてからご就寝



翌朝は6時起床


7時に朝食

美味かった(*´﹃`*)


会場の名寄市文化センターには8時過ぎに到着。


受付にて参加賞のOS-1を頂きました。


スタート前天気は良かった(後に雨ꉂ🤣w‪𐤔)ですが





なんともアットホームな雰囲気でスタートです。


私達50代はウェーブスタートにて10時03分スタート。


コースは河川敷を行ったり来たりを2回。やはり風が強く、行きは斜め追い風、帰りは爆風向かい風😭






向かい風ではかなりゼーハー苦しんだ。


自分ではあまり期待はしていませんでしたが、


ゴールTimeはセカンドベストTime。



年代別では27位でした。


とりあえず来週の洞爺湖マラソンに向けて


良い弾みとなったかなあ。


好結果の要因は、天候ですかね。

低気温で、途中雨もありました。

風は向かい風はきつかったけど、

追い風もありますからプラマイゼロ。


頑張ったご褒美に

久しぶりのラーメンにチャーシュートッピング



とても美味しかったです😋


ではまた。