と言うほどの距離じゃないけど‥。笑


今年に入ってからまだスーフォア乗ってあげてなかったから、ご機嫌取りにプチツーリングしてきました❗️


R150から御前崎まで行って来ました〜❗️


今日は晴天で、気温も温かくなったので絶好のツーリング日和。

クルマも少なく、走りやすかったです。


先ずはお家からR150に出るんですが、そこでお昼くらいになっちゃって(どんだけゆっくりしてたのよ⁉️)うまいラーメンショップがあったので、寄っちゃった。😁

ラーメン屋さんの中ではラーショが一番好きなワタクシ❤️

意外と店毎に味が違ってたりするんだけど、ココのラーショはイケメン君と来た時に美味しいと思ってたから、迷わず入りました。

まぁ、相変わらず写真は撮ってないですけど‥。

なんか、おじさんがわざわざラーメンの写真撮るのも気が引けるー。

そんなお年頃‥。


普通のなんもないラーメンを食べて、でもソレがいいんです‼️

一番お店の味がわかるんです‼️

で、やっぱり美味しかったです。


腹ごなしして、R150を御前崎へ。






いつもの灯台下で休憩です。今日は満潮の時間だったのか、すぐそこまで海水が押し寄せておりました。

干潮ならゴツゴツした岩が100メートル位先まであって、ソレはソレで良い感じなんですが。

バイカーも春とかよりも少ないけど、それなりに居たし皆んな新春ツーリングなのかな❓


海も観たし、とりあえずぐるっと回ろうと思って吉田町の方へ向かいます。


吉田町から北上して1号線から変えろうと思いまして。


で、ルート切り替えした時に、


そう言えば、吉田にお城あったよなーって思って、寄ってみました。


遠くからは観ていたけど、立ち寄った事は無かったので。


まぁ、小さいお城なんだろうなと思ってました。






下の駐車場に停めて、歩いて登るらしい‥。

しかも、いきなり急勾配‥。特に2枚目の階段は恐ろしく急で、登る気を削いでくれました。

3枚目の方が緩やか(ソレでも中々の勾配‥。)で迂回ルートらしい‥。

ワタクシ、ダイエットして身も財布も軽くなっておりますので、何とか登れました。




2枚目の写真の上に写っていた建物がコレ。

なんか祀ってあるけど、わからんかった。


そして、もう少しだけ登るとやっとお城に到着です❗️

吉田城とワタクシ今まで認識しておりましたが、


小山城らしい‥。


認識を改めんと。

公園のような広場があって、子供らは走り回れるね。笑

そして、


左手に天守閣。お堀跡にかかった小さい橋を渡って正面へ。


おやっ⁉️


意外にも立派じゃない⁉️


松本城ほど立派じゃない(当たり前か)けど、浜松城くらいはありそう‥。


まぁ、浜松城は小さいからなー。



こんな有名ではない(失礼)お城なのに、イヤイヤ中々見応えありますぞ‼️

残念ながら、五日まで休館らしく中に入ることは出来ませんでしたが、良いもの見せてもらいました。


フラッと出てきて当てもなく来たんですが、楽しかったです。


小山城を後にして、更に北上して大井川に出ました。

大井川を渡ったら堤防を左折して1号線方面に向かいます。

そしたらすぐ、蓬莱橋があるんですが今日はスルーして帰ります。

テレビにも紹介されたりしたことありますが、まぁただ橋があって渡るだけなんでね。


堤防から旧道に出て、左折してそのまま帰ってきました。


相変わらずスーフォアちゃんは調子も良く、低回転でも扱いやすく高回転では中々パワフルに走ってくれます。


重いのは重いけど、何でもこなせる優等生ですね。

普通自動二輪車の免許で乗れるバイクの中では総合力は高いバイクなんで、中々替える事が出来ないかもー。笑