死ぬまでに一度は食べたかった焼き鳥屋さん、
浅草の鷹匠壽と渋谷の鳥重~(・ω・)/
どちらも一見さんお断りで予約の難しさは全国屈指…


2012年12月29日渋谷のんべえ横丁
渋谷駅の北側、昭和にタイムスリップしたような空間(*^.^*)
やまちゃんのブログ


この日は61年の歴史がある名店、
鳥重が完全閉店してしまう最終日とあって、
予約出来なかった人も大勢訪れておりました。
やまちゃんのブログ


鳥重は10人x3回転の30人がほぼ定員。
常連さんが1年以上も前から予約してるからいっぱい\(゜□゜)/
やまちゃんのブログ


って事でもー不可能と思われましたが。(´д`lll)
常連のSさんに「絶対食いたいから何とかしてちょ=3」
と無理なお願いしてみたところ・・・

どどーん(≧▽≦)おみやげゲットチョキ
交渉してくれたSさんと焼いてくれた女将さんに感謝_(._.)_
やまちゃんのブログ


・・・というわけで、
近所に予約してあった持ち込みオッケーの店にGO=3
カラオケBOXみたいな個室居酒屋~

ゲットしたおみやげの焼き鳥を持ち込み、
幻のような超うまうま焼き鳥をパクパク(#^.^#)
やまちゃんのブログ


大きさが普通の3倍以上と聞いてましたが、
4倍くらいありそうな巨大焼き鳥でしたよ(^_^;)
全部で2000円ナリ(安!)
やまちゃんのブログ


つくね~、ハンバーグかと思ったし(・ω・ノ)ノ!
やまちゃんのブログ


とろける美味さのレバーは特に絶品でした(^-^*)
このレバーって鳥取から仕入れる大山鳥とか…
やまちゃんのブログ


外はこんがりウェルダン、中はレアの絶妙な焼き加減。
トロトロ濃厚な味で、でかひ♪
やまちゃんのブログ


合鴨~たっぷり脂が乗っててワイルドな食感、
とってもジューシー肉厚プリプリ♪
やまちゃんのブログ


とり(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)・・・ふっくらジューシー
やまちゃんのブログ


皮はカリッ、ももは味がしみてプルプル、
ごっちゃですがうまい!
やまちゃんのブログ


砂肝もよく味がしみててサクサクコリコリ(*^o^*)
砂肝は堅いモツ、レバーはやらかいモツと呼ぶんだとか。
やまちゃんのブログ


巨大焼き鳥セットを食べ終わって
再び鳥重へ・・・
そろそろ日付が変わりそうな時間ですが、
最終組への入れ替えのタイミングで、
女将さんにお礼と記念撮影カメラ

お店は閉店しますが、
今の状態のまま残すんだそうです。



店頭に貼ってありましたが、
鳥重が本になりました。
ぶつよ!―奇跡の焼鳥屋「鳥重」名物お母さんの元気が出る言葉
東山とし子(著)
 講談社 1,470円
やまちゃんのブログ


日本一予約がとりにくい焼鳥屋と言われた「
鳥重」の名物お母さんの本 です。
鳥重」の歴史、焼き鳥の仕込みの様子、お母さんの商売のモットーなど、「鳥重」やお母さんのひみつ?が、 みんな書かれてます。
収益は全て東日本大地震の被災者に寄付されるそうです。



ぶつよ!―奇跡の焼鳥屋「鳥重」名物お母さんの元気が出る言葉