廃墟が突然復活して蘇えってビックリさせられる事がありますビックリマーク

世界最大の廃墟建築と言われた、
北朝鮮の「柳京ホテル」長音記号1
この写真は8年前のニュース番組で紹介された廃墟だった当事の姿目
北斗の拳に出て来そうなかっこいい廃墟ニコニコ

やまちゃんのブログ-ニュースステーション画像

地盤沈下で傾き、設計ミスが発覚して建設が中断されたまま、
16年間も廃墟として放置されてましたショック!
北朝鮮の経済力を考えても永久に廃墟のままって思ってましたが…

やまちゃんのブログ-廃墟着工時

てっぺんにクレーンが見えます目

やまちゃんのブログ-てっぺん

実は3年前からエジプト資本で建設を再開してたんですねあせる

やまちゃんのブログ-ガラスが入り始め

来年4月にはドバイのローズタワーに次ぐ、
高層105階ホテルとしてオープンするとか!!

やまちゃんのブログ-オープン間近

オープン間近となった現在、見違えるような姿となっていますアップ

やまちゃんのブログ-完成は近づく

一旦は地図から消されたこの巨大ホテル、
完成しても倒壊するとも言われていますが、
果たして大丈夫なんでしょうか!?

廃墟のうちに一度は訪ねておきたかった~っ
宇宙戦艦ヤマトじゃあるまいし、
まさか復活するとは思いませんでした~DASH!

やまちゃんのブログ-イメージ

柳京ホテルは、
「死ぬまでに見たい世界の名建築1001
にも選ばれてます合格
世界最大の廃墟・北朝鮮「柳京ホテル」