やまちゃんイチ押しの五島うどん、
都内で食べられるのが巣鴨のここ・長崎ですかおビックリマーク
やまちゃんのブログ

そうそう、巣鴨と言えば~
4のつく日はとげ抜き地蔵の縁日、
4日・14日・24日に巣鴨行くと
お爺ちゃんお婆ちゃんで溢れかえって大変だょ~ビックリマーク

やまちゃんのブログ

ここ・長崎は、とげ抜き地蔵過ぎて、
セブンイレブン過ぎて右に曲がるとありますえっ
やまちゃんのブログ

食べログに午後5時までってなってるけど、
http://r.tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/1305473
実際は夜9時までやっちょりますし、
夜はお酒も飲めま~すお酒DASH!

メニューはこんな感じべーっだ!
やまちゃんのブログ

使用している麺とだしが壁に飾ってあります(・∀・)
やまちゃんのブログ


あごだしかけうどん(冷)ラーメン
やまちゃんのブログ
途中で備え付けのゆず胡椒を入れると、
ピリカラ爽やか~ドンッ
あごだしの味が劇的に変わります合格

やまちゃんのブログ
細いのにコシがあるアップ
椿油塗ってあるからツルツルした食感ぺこビックリマーク
温も選べますが、
うどんを味わうのはやっぱり冷だね~チョキ

バラモン揚げ(あじのさつま揚げ)もグーですべーっだ!

空海うどん(温)アオサノリトッピングラーメン
やまちゃんのブログ
この店の看板メニューがこの空海うどん。
飛魚だしの味わいは温の方がまろやか~ニコニコ
五島うどんは冷と温で別物になりますね~かお

やまちゃんのブログ
みじょか(サバの燻製)、
バラモン揚げ(あじのさつま揚げ)、
どっちもうまいょ~じゅる・・音譜

やまちゃんのブログ
五島列島の特産品も店内で買えます目

「つながり」っていう名前の乾麺べーっだ!
やまちゃんのブログ
この麺は冷で食べた時に、
より食感が楽しめる長めの特注品だそうなニコニコ

ここ・長崎オリジナルの飛魚だし「飛沫」
やまちゃんのブログ
お店と同じスープが出来るので、
リピーターが多いそうなえっ

鮮度抜群のゆず胡椒
やまちゃんのブログ
塩の効果で、
冷凍保存でもシャーベット状になって、
解凍せずそのまま使えますチョキ

かんころ餅
やまちゃんのブログ
むらさき芋入りを購入しました~
1cm厚に切ってあぶってから食べますニコニコ


やまちゃんのブログ
他にもいろいろ売ってました目

五島列島まで行くのは大変ですが、
東京で五島うどん食べたい人は、
巣鴨のここ・長崎に行ってみてネ☆-( ^-゚)v音譜

ちなみにすぐ近くのとげ抜き地蔵寄りに
カレーうどんの古奈屋本店もあるよべーっだ!
やまちゃんのブログ

福々まんじゅうは只今改装中~
仮店舗は月曜定休でしたしょぼん
やまちゃんのブログ