浅草には有名な天丼の店がたくさんニコニコ

一番歴史のある三定、
永井荷風に愛された中清
一番人気の大黒屋、
予約したら振り袖さんも呼べる葵丸進
西浅草の穴場、富士、
4~10月ならふぐ天丼が食べられる魚清
などなど。

やまちゃん一押しはココ、まさるですグッド!

やまちゃんのブログ

雷門から仲見世通りを浅草寺方向へ走る人
新仲見世通りを右折、たい焼き屋さんを左折走る人

やまちゃんのブログ

おじいちゃんとおばちゃん、若い人の3人でやってる小さなお店えっ
たまにおじいちゃんお休みの日は
ちょっと(かなりかも・・)味落ちるかもしょぼん

11~14時のお昼しかやってなくて、
日曜・水曜がお休み
少し並ぶと結構待たされるので、
お昼前の11時がお勧め(^-^)/

江戸前のいい魚が獲れないと
臨時休業するので、
台風の時期はなかなかありつけなかったりガーン
(何度行ってもやってなくてえらい目に遭った事あり)

メニューは大入り江戸前天丼 3500円、
江戸前天丼 3300円、
車海老天丼 4800円

大入り江戸前と江戸前は、
車海老の大きさの差だけですので、
このどちらかを選べば間違いないです合格
車海老天丼は贅沢ですが、途中で飽きますショック!


江戸前天丼は
車海老、あなご、きす、ハゼなど、

やまちゃんのブログ

獲れたての素
材を、
170、180、190度の油の、3段階で揚げてます目

やまちゃんのブログ

ゴマ油でカラッと揚げて甘さ控えめ
タレはみりんや砂糖を使わず、
鰹節だけで甘味を出してるとか(。・ε・。)

やまちゃんのブログ

なんと言っても、
まさるの天丼はあなごが最高チョキ
あのサクフワ感はたまりませんので、
真っ先にあなごからいただきまーす割り箸

車海老はでっかい頭も分けて乗っかってて、
このでっかい頭は胴体側から食べるとグーですグッド!
しっぽも全部食べられます
v(^-^)v

やまちゃんのブログ

みそ汁付けると江戸前天丼、3500円するので、
浅草でも一番高いけど、
たぶん日本一うまい天丼じゃないかなー
にひひ
高いからたまにしか食べられないけどネ

おじいちゃん、
いつまでもお元気で
ビックリマーク