年末の12月29日に増資の発注したけど、
最安で拾えてラッキー(^O^)/♪

野村米国ハイ・イールド債(レアル)
基準価額11989円で?口買えました。
値上がり間違いないからベストタイミングチョキ
(翌日351円の爆上げアップ
配当落ち狙いドンピシャ!
やまちゃんのブログ
野村米国ハイイールド債(レアル)基準価額推移

やまちゃんのブログ-レアル円1ケ月推移
     レアル/円の1ケ月推移           

やまちゃんのブログ-ドル円1ケ月推移
     ドル/円の1ケ月推移

投信って注文して約定するまでタイムラグがあるから難しいんですが、
午前中に注文すると、深夜2時30分の為替を拾って、
翌々営業日の基準価額で決済されます。

12月29日に注文すると、30日の2:30、最も円高の進んだ為替を拾って、
正月休みをはさんだ4日の基準価額で約定グッド!

注文を入れると約定するまでの2日間に
為替が変動しても注文取消しは出来ません爆弾
だから、いつも注文して約定するまではヒヤヒヤもんです時計

円高レアル安で購入すると口数多めに買えるので、
円高のタイミングで購入した方が有利です(・ε・)

安値を拾えると、同じ金額で買っても買える口数が増えるので、
月々もらえる分配金もアップします¥

1口で月々250円の分配金がもらえるので、
11989円で250円、
1198900円買うと2万5千円、
11,989,000円買うと月々25万円の分配金がもらえるわけですニコニコ
(ただし、手数料が購入金額の3.15%かかります)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

レアル建て投資信託人気が続く

ブラジル経済の成長を見込んで世界から資金が集まっているブラジル、
投資先としては有望という判断が個人投資家の間では強いようで、

日興フィナンシャル・インテリジェンスが発表した
投信買付けランキングではベスト10に
ブラジルレアル建ての投信が5本もランクインしているそうです目

欧州や中国の財政・金融に対して不安感がある中、
豊富な資源をもとに成長を続け、
オリン ピックなどのイベントも控えている
ブラジルへの投資熱が高まっていますビックリマーク

野村証券が扱う「野村米国ハイ・イールド債券投信」の
ブラジルレアルコースの純資産残高は、
昨年1月の1170億円から11月には4192億円に増えました¥
(2011年1月4日現在は4793億円)

同じ期間に、円コースは238億円から97億円、
ドルコースは9億円から7億円にそれぞれ減少していますダウン

やまちゃんのブログ
 野村證券買い付けランキングで1位
やまちゃんのブログ
 野村證券純資産ランキングで3位
http://www.nomura.co.jp/market/openfund/ranking/index.html

ただ、ブラジルではレアル高懸念から、
債券投資にかける税率を引き上げるなど引き締めを強化しており、
「経済政策によるリスクは高まってきている」
(モーニングスター調査分析部の辻哲ファンドアナリスト)
との指摘も出ています目

どっかの国と違ってすぐブラジル中銀が介入するから、
レアル高による急激な基準価額アップは望めませんが、
ドルのようにガンガン下げる展開も当面はなさそうです(^O^)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 ◆投資信託の資金純増額ランキング(2010年7月)◆
1位 野村グローバル・ハイイールド債券投信 資源国通貨コース(毎月分配型)
2位 短期豪ドル債オープン(毎月分配型)
3位 三菱UFJ新興国債券ファンド通貨選択シリーズ ブラジルレアルコース(毎月分配型)
4位 野村米国ハイ・イールド債券投信 ブラジルレアルコース(毎月分配型)
5位 ブラジル・ボンド・オープン (毎月決済型)
6位 DIAM J-REITオープン (毎月決算)
7位 ラサール・グローバルREITファンド (毎月分配型)
8位 ニッセイ日本インカムオープン
9位 ダイワ・グローバルREIT・オープン(毎月分配型)
10位 通貨選択型エマージング・ボンドファンド・ブラジルレアルコース(毎月分配)

(YUCASEE MEDIA - ‎2010年11月14日‎)