64番:前神寺から、国道11号線を松山方面に進んでいくと、3kmほどの地点で右側に63番札所:吉祥寺が現れます。

 いつもは、左手なので行きやすいのですが、今回は逆打ち。進路上右手にお寺があるので、ちょっと気を使ってしまいます。

 

駐車場から100mほど歩くとお寺の門が現れます。

前は、本堂や大師堂を改修していましたが、今回は無事完成していました。

手水所です。

鐘撞堂です。

こちらが本堂です。

こちらが大師堂です。

納経所です。

 

 逆打ちの都合上、お寺の場所がこれまでと反対になるので、感覚が少しくるってしまいますが、まあ、それはすぐに慣れるでしょう。

 ここは、民間が経営している駐車場に止めますので、普通車で300円必要になりますので、注意してください。

 なお、ここで耳寄りな情報が。60番:横峰寺ですが、道路と受け継がなければ今の時期でも車で登れるとのこと。ただし、状況を確認しないと分からないのでとの話を聞けました。

 でも、元々参拝する予定でもなかったので、ちょっと悩んでいます。