[家計]新・家計管理ファイル | お得と美容好き♡の毎日

お得と美容好き♡の毎日

好きなことを書いてます。

黒リボン2・・・黒リボン2・・・黒リボン2・・・黒リボン2
 
はじめまして
コツコツ節約・貯金好き
家族:薬剤師旦那さん・娘1歳・猫一匹
資格取得のため奮闘中
廣田のブログです。
 
金銭関係6:オタ3:子供1
気ままに更新中
 
黒リボン2・・・黒リボン2・・・黒リボン2・・・黒リボン2
 
 

最近の記事



私もやっと無印のパスポートケースでの
家計管理を開始しました。


パスポートケースは持っていたのですが、
中のクリアケースを買うタイミングを
失っておりまして…

覆面でゴニョゴニョする機会があり、
ちょうど店舗に在庫が復活してたので、
購入してきました😋

↑に載ってる金額が固定費です。

下に白く写っている紙は、
ATMを利用したときに出てくる
残高が載ってる振込票です。


カードを利用したらこの紙の裏に
その料金を書いて、クリアケースに
お金も入れておきます。これをしないと
落ち着かないので書いてます。

あと貧乏くさいので、
紙はお札の後ろに入れてあります😶

紙は毎月更新されます。


そして給料日にお金を下ろしたら、
ここにバババッとお金を入れます。

楽天カードは
楽天銀行の引き落としなので、
クリアケースに入っているお金
+固定費用に振り分けたお金を
一緒に入金します。

ゴチャゴチャ感がありますが;
まぁ特に問題なし!(^q^)


やりくり費(食費や雑費)も
同じように振り分けて、
最終的に余ったお金がお家貯金です。


今まではこちらで管理しておりました。



中には

●各銀行用振込透明ポーチ
(引落し分を入れて銀行に持ってく)と、
●透明ポーチに入れる前に
予算・使用済みと分けておく蛇腹ファイル


一昔前感がありますが、
このくらい大きい方が私には
合ってるようなので、これでやってました。


でも無印のパスポートケースの方が、
今更ですがとても使いやすい!(^q^)
収納が半分以下になりました✨


あとはこれを利用するに至った
最大の要因はこちらです。

南京錠をつけられる!


これはとても素晴らしいです。
どこに泥棒がいるかわかりません。
家庭内にいるときも多々あります。
我が家のように


あとはどの口座にいくら入金すればいいか
クリアケースを見ればすぐわかるので、
早くやっておけばよかったなぁと
ちょっと思いました;;


これで引き続き、
家計管理をがんばります✨

あとゆうちょペイも、途中で
色々ありましたが無事登録できました😋



にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
1クリックが励みになります。