[節約]エアコン代を節約します | お得と美容好き♡の毎日

お得と美容好き♡の毎日

好きなことを書いてます。


大雨被害支援のため、微力ながら
yahooネット募金をさせて頂きましたm(__)m


黒リボン2・・・黒リボン2・・・黒リボン2・・・黒リボン2

はじめまして
コツコツ節約・貯金好き
家族:薬剤師旦那さん・娘1歳・猫一匹
資格取得のため奮闘中
廣田のブログです。

金銭関係6:オタ3:子供1
勝手気ままに更新中

黒リボン2・・・黒リボン2・・・黒リボン2・・・黒リボン2
 

最近の記事




●エアコンが寝室とリビングにある
●夜は寝室に私と子・
リビングにBBさんが寝てる


電気代が昨年より間違いなく上がる
はずなので、どうにかならないかと
思っていましたが、Twitterで
教えてもらうぽよぽよリンク?もお借りしました



その①エアコンの節電  上藤政樹さんより
というわけで、熱中症にならない程度に
我が家もやり始めました。
確かに強風なら、もあっとしないし
28度でもいいかもしれません。

一番は日中家にいないことですが、
なかなか難しいので(;´Д`)




その②室外機を冷やす sugayanさんより
我が家の室外機もガンガン直射日光に
やられてるんですが、これやれば
大丈夫なのかな?バケツの水がお湯に
なってしまうと思うんだけど🤔

でも気化することに意味があるって
言ってる人がいるし、わからない!
うーん、とりあえずやってみます…




あと夜は、BBさんか私が
寝室の床に布団を敷いて寝るように
しようかと思います。

3人家族なのに2箇所でエアコン
つけてるなんて、ちょっと
節約してるとは言えない…(ヽ´ω`)





長らくWJなんて見てなかったから
今日発売日なことを忘れてたけど、
エンデヴァーパッパは大丈夫ですよね?
死んでないよね?大丈夫だよね??
正直電気代より心配(;´Д`)早く読みたい





にほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ