スーパーGT 2014 | yamachanさんのブログ

スーパーGT 2014

遅ればせながら、先週行われたスーパーGTの感想を。

マシンがDTMのルールに合わせる形で、新しくなった今年のマシンたち。

めちゃくちゃカッコよくなって、しかも、速くなっている!

レースファンにはたまらん感じで、開幕しました。




レース内容ですが、GT500では個人的には本山選手の活躍や23号車の活躍を期待したのですが残念ながら下位に沈んでしまい、ちょっと物足りない感じがしました。
レクサスRC-Fがワンツー。同じメーカー同士の対決もいいですが、やはりメーカー対決のほうが盛り上がりますよね。



去年、一昨年と素晴らしいレースが続いただけに余計にそう思うのかもしれないですが…。

来年を、楽しみにしましょう。

GT300は、ブログをよく読ませて戴いている、谷口選手の初音ミクBMW Z4が優勝!!




特別、初音ミクが好きではないですが、痛車が勝つと嬉しいですね♪

後、ピットウォークで、去年撮った写真に谷口選手、片岡選手、片山右京監督のサインを書いて貰うことが出来ました!



宝物にします(^-^)


写真の話をすると、今年はマシンスピードがかなり速くなっているので、苦労しました。

去年の感覚でシャッターを切るとブレるブレる。

合わせるのに時間がかかってしまいました。

ですから、これって言う写真が撮れませんでした。

また来年、出来ればニューカメラでいい写真を撮りたいですね。

新生GT元年、開幕したばかりですが、どのドライバー、チームがチャンピオンになるのか、また、どんなドラマを魅せてくれるか、非常に楽しみです!