7月1日から始まった【海のはじまり】主役が目黒蓮くんだからか、完全に身内目で見ています。


私は女性なのに、やはり視点は蓮くん扮する【月岡夏くん】。だけど、誰の視点に立っても納得が出来る物語ってすごいと思う。

そして、娘役の泉谷星奈ちゃん扮する【南雲海ちゃん】は1年生。毎日支援員として1年生を見ている身としては『しっかりしているなぁ』でも『1年生らしい天真爛漫さがあるなぁ』っとそんな視点からも観ています。


昨日の第3話はママが他界しても周りを気にして自分の想いを押し殺している海に対して夏が『泣いて良いんだよ』『感情を出さないとダメなんだよ』の意としてしっかり向き合って、海ちゃんが涙を流すシーンがグっと来た。

だけど、それに対して海を泣かせまいと逆の言葉でフォローする弥生。弥生の行動もそれはそれで無しではもちろん無いのだけど、いかにせん口調がキツくて『ちょっと黙っててもらって良いですか?』と思ってしまった。弥生は夏くんとお付き合いをしているだけで海ちゃんとは夏との関係からの関係なだけ。宿題も率先して見ていて、ちょっとコレは…と思ってしまった。弥生さんがイヤな訳でも架純ちゃんがイヤな訳でも全然無いんだけど、このふたりのやり取りに割って入る必要性は無いかなって思った。


夏の想いはしっかり海に届いて、そのあとの関係性がすごく良かった🍀

写真を撮るところもちょこちょこ付いてきちゃうの想像出来たけど、2人が2人の関係を築き上げてるのが良いよね😊


来週はどんなになるのかなぁ。

弥生さんの葛藤がメインなのかなぁ。

彼女も彼女の境遇がね。で、温厚な夏くんが怒る場面もある。

ふたりって本当にちゃんと付き合って居るのかなぁ。何処かドライで年下の夏くんが甘えてる様にも見えない。姉と弟にしか見えないなぁ。

ちゃんと向き合えるのか、それとも別れちゃうのか…。まだわからない。

弥生さんの過去を聞いて夏くんはどう感じて受け止めるんだろうね。