北川さんのBlogが、更新されてました。
 
「将来中学、高校、大学、どれかの指導者になった時、試合や合宿のときに僕がマイクロバスを運転して生徒を運べたらいいなと思ったからです。」←北川さんのBLOGより引用です。
めっちゃすごい!!
学生さんは、交通は、ほとんど、自己負担(家族負担)なのですね!!
私は、高校のときバスケ部だったけど、かなりの弱小チームだったから、県内中部の移動しかなかった。近場は、自転車、ちょっと距離行けば、電車、バス。やっぱ自己負担だった。そういえば…。(おまけに方向音痴だったから、逆方向のバスなんかにも、乗ってたっけ   笑
 
でも、ソレを北川さんが担おうなんて…。やっぱり、自身が、通ってこられた道だからこその、アイデアなのかもしれないですね!!
 
でも、自校なんて、なつかしい
にしても、『交通の教則』って本、この間の更新で、私ももらってきたような、気がするんだけど、キャラクターは、全国通じて、 「まるちゃんなの
私は、県内だけなのかと思っていたら、愛知でも??だったので、ちょっと、びっくり(私ってば、人と、目のやり場、ズレてるかもくだらないね)いやぁ~、やっぱ、気になってしまったものでしてね(笑)
 
まぁ、そんなこんなで、北川さんに、感心してしまいました。
 
がんばれ!! 北川さんo(^o^)o
 
 
 
 
 
 
 
この記事は、北川さんのBlog『午前中の時間の使い方』にとらっくばっくしています。