今日は、衆議院選挙の投票日でした。

皆さんは、投票に行かれましたか??
実は私は、行く気がありませんでした。今の日本に対し、選挙に行ったからと言って、私個人の1票によって、何かが変わるとも思えないし、今の日本にも、正直関心がなかったので…。

昨日までは、そう、思っていて、行く気なんて、全くなかったんです。
でも、今日になって、気持ちは昨日と全く変わっていないものの、何故か、行かなくては行かないような気がして、行ってきました。

郵政民営化云々、まぁ、日本は、どうなって行くのでしょうか…。
やっぱり、日本を動かす、政治は、遠い存在のようで、私には、よくわかりません。
でも、全国民にとって、住みよい国、になって行って欲しいのだけど…。