わが家には、常に話題と笑いと問題と、時にカオスを提供してくれるツートップがいます。

それが「なーちゃん」と「はるん」。

5歳のなーちゃんは、将来シンデレラになるかラプンツェルになるかを日々思い悩んでいる天然マイペース女子。
歌とおしゃべり大好きだけど、オンチだし話ベタなのはご愛嬌。

2歳のはるんは、黄色とヨーグルト大好きなパワフル女子。
大きくなったらキリンになりたい彼女は、3歳年上の姉より会話が上手で2歳にして細かい指示要望を飛ばしてくるオオモノ。

そんな二人を中心に、自称固太りスキーヤーの理系マイペース夫と、元カメラっ子山女のテキトウ妻の私を加えた4名で、我が家の日々は進んでます。